企画がためをした。制作進行中~

いろいろ教えて頂いたアンケートを元に企画をかためました~


どんな企業さまや店舗さまに喜んでもらえるのか??

どんな価格で??

どんなウリがあるのか??

・・・などなど


どうしてその企画にするのか、どのようにするのか???

ブレインワークは苦手ですが(笑)ない知恵を絞り、いろいろと考えました~!!!


けれども「考える」というよりはむしろ、「(アンケートで)教えてもらった皆さんなら何がよりよいのか?」と思い返すことが大事で、、、


特別なアイデアが自分の頭の中から出てくるわけなどなく、皆さんから頂いたお声をどのように企画に反映させればよいのか?


を考える仕事でした~~~


実際、やっていて本当、楽しかったです♪


事業企画って、僕も数々立ち上げた経験がありますが、よい事業企画はかならず「裏づけ」のようなものがあると思うんです。


マーケティング調査と称していろいろなデータをひっぱてくることはありますが、抽象的過ぎる場合が多いです。


大事なのは具体的な内容。究極に具体的なのはやっぱり「お客様の声」ですよね

(アンケートさせて頂いた方は、もちろん現時点ではお客様ではないですが・・・)


「裏づけ」はいうなれば「こうしたら喜んでもらえそうだな~」という確信のようなもの。

その確信のようなものを今回は企画に反映できた気がします♪


みなさん楽しみにしていてくださいね!

『和歌山求人ネット』公式ブログ

『和歌山求人ネット(wakayama-qjin.net)』求人情報・お役立ち情報etcを随時発信!!!

0コメント

  • 1000 / 1000