介護職の「職場満足度」調査

みなさんは職場に満足していますか???

調査は総じて言うと「マネジメント」の問題にいきつくような気がします。

いきなり結論ですいません。


介護サービス自体は人材不足であったり、介護業務であったりとお聞きしている範囲で業務が法人によって180°異なるということはどうもないようです。


となってくると、やはり『働きごごち』が一番の問題ですよね。実は意外とお給料面で物事を決めたり、転職をしたり、という方は少ないように感じます。


今回の記事については「上司と自分」との関係や「経営陣と現場」の関係が良好であれば満足度は高いといえるのではないでしょうか。


また「新しい介護技術の研修」と「モチベーション研修」の両方を受講が満足度を高めるのに効果的のようです。


逆に、リーダーや管理職、経営陣でいらっしゃる方は上記のような内容を意識しないと、職場満足度が低下する可能性がありますのでご注意ください。。。


こういった調査をもとに職場改善してみるのもひとつかもしれませんね!




【求職者様へ】

仕事選びや面接・履歴書のアドバイスなどなどなど、いろいろ相談にのりますのでお気軽にお問合せくださいね!!!(もちろん全て無料です)

【求人をお考えの法人様へ】

よりよい採用活動のお手伝いを致します。求職者様の生の声を聞きながらの提案ができる、和歌山生まれで地場に拠点があることが強みでございます♪

_________________________________________

和歌山で転職をお考えの方は情報をチェック!! →→→ https://wakayama-qjin.net/

また、求職者様も法人様もお問合せは下記にお気軽にご連絡ください!

e-mail info@wakayama-qjin.net

TEL 073-471-3953

『和歌山求人ネット』公式ブログ

『和歌山求人ネット(wakayama-qjin.net)』求人情報・お役立ち情報etcを随時発信!!!

0コメント

  • 1000 / 1000